2019-07

JR北海道~美瑛駅わがまちご当地入場券

周遊バスを美瑛駅で降りた私。 美瑛駅でもわがまちご当地入場券を購入しました。 美瑛駅のデザインも富良野駅に引き続きノロッコ号でした。
ふらのバス

ふらのバス~回数券

富良野駅の駅前にはふらのバスの営業所があり、回数券を購入できました。 10円回数券です。 安い回数券にも関わらず、回数券袋を頂きました。 この後しばらく鉄旅を離れ、現地集合・解散の観光周遊バスに乗りました。

JR北海道~富良野駅観光入場券

富良野駅では観光入場券も扱っていました。

JR北海道~富良野駅硬券入場券

富良野駅では硬券入場券を発売していました。

JR北海道~富良野駅キハ183-0系記念入場券

富良野駅ではキハ183-0系記念入場券も発売していました。 富良野駅のデザインはフラノラベンダーエクスプレスでした。

JR北海道~富良野駅わがまちご当地入場券

札幌駅に戻った後、フラノラベンダーエクスプレスで富良野に向かいました。 以前にも同列車に乗ったことがありますが、当時とは異なり、車内販売も縮小され、車両以外は観光列車感が皆無になってしまいました・・・ 富良野ノロッコ号がデザインされています...

JR北海道~江別駅わがまちご当地入場券

翌日、上幌向駅から普通列車で江別駅に向かいました。

JR北海道~上幌向駅券売機券

この日の予定は、上幌向駅近くのスーパー銭湯で一泊・・・ という訳で上幌向駅で下車しました。 私自身あまり下車することが特に少なそうな駅でしたので、券売機券を購入しました。

JR北海道~稚内駅観光入場券

稚内駅では観光入場券も発売していました。 こちらは以前購入したのと同一のデザインです。 しかし、昔はもう1種類あったような・・・ 稚内駅からは宗谷で戻りました。稚内滞在時間約20分。我ながら何をやっているんでしょうか・・・

JR北海道~稚内駅硬券入場券

稚内駅では硬券入場券を発売していました。 今回の旅行で初めて入手したB型入場券です。

JR北海道~稚内駅キハ183-0記念入場券

稚内駅ではキハ183-0入場券も扱っていました。 特急サロベツがデザインされています。 果たして表面の写真の撮影地は・・・?

JR北海道~稚内駅わがまちご当地入場券

岩見沢駅からはライラックとサロベツを乗り継いで稚内に向かいました。 稚内駅でもわがまちご当地入場券を購入しました。

JR北海道~岩見沢駅わがまちご当地入場券

美唄駅の次は岩見沢駅に移動し、ここでわがまちご当地入場券を購入しました。

JR北海道~美唄駅わがまちご当地入場券

砂川駅からは普通列車で美唄駅に。 ここでもわがまちご当地入場券を購入しました。

JR北海道~砂川駅わがまちご当地入場券

滝川駅からは特急ライラックに乗車し、砂川駅に移動しました。